#01:はじめに

あいさつ

丹後のみなさん、お邪魔いたします。

先月の17日にホームページを公開しました五大設計の石田克彦と申します。

そして、念願の五大設計.丹後オフィスを開設しました。

そのいきさつは、昨年の大晦日に弟が突然に「丹後でも設計をやろう」と

提案ありました。

即、同意をしました。

丹後で住宅設計にかかわりたいとずっと思っていましたし、それにもまして

兄弟でスタートがきれるのがうれしかったです。

弟の4月の定年退職を待ちまして準備を加速させました。

4月の初めに(非常事態宣言前です)、私が24年前に設計をしました

建築事例でもあげています西宮名塩のマンションを二人で撮影にいきました。

きれいに使われていましたので安堵しました。

はじめて設計する斜面地に建つ階段状マンションなので、宝塚の山手に

参考になる階段状マンションを探して歩いたのを思いだしました。

これを機会に新たな丹後の魅力発見と建築に関する経験等を

月に2回(第1、3日曜日)を目標にブログを更新していきたいと思います。

よろしくお願いします。

名塩マンション 2020.04.02