#07:オリーブ雑感

雑感

木の手入れがイヤで、庭と呼べない庭コーナーに9年前に選んだ木がヒョロッと

したオリーブです。その木が9年で幹廻りが30㎝に成長しました。

オリーブの実を楽しみにしていましたが最初のうちに数個実っただけです。

生命力が旺盛で枝がいろんなところからグングンと伸びます。数年前に

天まで伸びないようにテッペンを切りました。

9年前の春
今年の夏

天までは伸びなくなったのですが、枝はゲンキです。そんな時に大阪の

大阪のなんばパークスでオシャレなオリーブの木と出会いました。

なんばパークスのオリーブの木

オリーブの木の生命力を感じていましたので上を切ってみようと思いました。

そんな時です。偶然、見つけました素敵なオリーブの木。

京丹後市のアグリーランドさんとよ大宮店の社長のフェイスブックに

「スペイン産オリーブの古木入荷。何十本ある中からかっこいいものを選んで

きました。」

アップされていた写真がコチラです。

「写真ではお伝えできないすごい生命力、迫力です。是非ご来店を!」

欲しい!

7月13日にアップされていたので残ってるかな。

明日、TANGO に GO! してきます。